ブログ

みずほ石材グループ

  1. HOME
  2. みずほ ブログ
  3. 日帰りドライブ

日帰りドライブ

寒暖差の激しい日が続いておりますが、体調など崩さずお過ごしでしょうか?
みずほ石材です。

私はこの前のお休みに一足早く春を求めて千葉県に日帰りドライブをしてまいりました。
目的はグルメ&お買い物で、景色は二の次でしたがなかなか良いドライブができたので、情報としてお知らせいたします。

まずはランチを目指し一路富津金谷へ。
この界隈は黄金アジフライを売りにしているお店が多数あり選ぶのに悩みます…
一番人気の『さすけ食堂』、孤独のグルメで紹介された『はまべ』などは結構な列を並ばないと食べれませんが間違いない美味しさです。
そして今回私が訪れたのはこちら

『磯料理マルゴ』
こちらも人気店ですが、車の中で待っていて順番が来たらお店の方が呼びに来てくれるシステムなので、他店よりは楽チンです。
そして待つ事1時間。店内に案内され早速お目当ての黄金アジフライ定食を注文。
10分くらいで出来たてアジフライが運ばれてきました。

さほど大きくはないですが、肉厚のアジフライが3枚。
まずは醤油をかけ一口。
出来たて熱々、ふわふわのアジフライは鮮度も良く臭みのないジューシーなお味で瞬く間に一枚目完食。
2枚目ソースにして味変。アジフライは醤油派、ソース派に分かれると思いますが、私はやはり醤油派で3枚目は醤油に戻り、あっという間に完食し、お腹も大満足。
外ではまだ沢山の方が待っているので、速やかに退店し次の目的地館山へ。
ここではエスプレッソ生バナナシェイク
を求めてマンディ 館山というお店へ。

こちらのお店、古民家を改装してオシャレな空間。本当ならのんびり店内で飲んで行きたかったのですが、まだまだ立ち寄りたい所があるのでテイクアウトで。

今まで飲んだシェイクで1番美味しく、コーヒーとバナナのバランスが絶妙で間違いなくリピありでした。

この後は道の駅によりイチゴ&野菜を買い、
今回の1番の目的、勝浦に灰干しサバを買いに。
こちらのサバは先日『笑ってこらえて』でサッカーの中澤選手が訪れていて、食べてるシーンを見てたら我慢できなくなり早速訪れた次第で、詳しい情報はネットで『松田商店』で検索していただければ詳しくわかります。

こちらのサバ正直今まで食べたサバとは比べ物にならない程美味しく、サバの概念か変わりました。

長々となりましたが、みなさんも是非機会がありましたら、アジフライ&バナナシェイク&灰干しサバ食べてみてください。

関連みずほ ブログ